娘の婚約者が怪しい!イケメンで高学歴・高収入だという彼のとんでもない正体は!

娘の婚約者が怪しい!イケメンで高学歴・高収入だという彼のとんでもない正体は!

娘さん/息子さんが、ある日突然「結婚したい人がいる」と報告。初めてお相手に会うときの何とも言えない気持ちは、親なら誰もが抱く心境だといえるでしょう。

しかも、相手の印象がすこぶる悪かったり、悪くないけれど何か嫌な感じがすると思えてしまったときの不安といったら…。

特に近年は、マッチングアプリやマッチングサイトで知り合うケースも多く、親世代からすると「どこの誰とも分からない相手と恋愛なんて」と、不審さでいっぱいに。

そこで、相手自身やその実家に関する調査依頼を頂きますが、結果は、不審を裏付けるものであったり、逆に印象をくつがえす好人物だと解ったりと、さまざまです。

以下、ご両親が娘さんの婚約者を調べた事例を紹介しますが、今回の結果は…。

「何か嫌な感じがする」
同年代の「婚約者(Y氏)」
不信感を募らせ調査に至った
調査結果

背景・調査目的

60代半ばのご依頼者夫妻は、もうすぐ30歳になる長女・Mさんから同年代の「婚約者(Y氏)」ができたと知らされた

長身のイケメンで、有名大学を卒業して起業、輸入家具会社を経営し、月に1000万円を稼ぐこともある

優しく思いやりがあり、いつも自分を大事にしてくれる。

バツイチ独身で子供がいることも正直に話してくれた誠実な人だ、という。

デート先でのインスタを見る限り、確かに身なりは小ぎれいだが、ご依頼者夫妻は、2人がマッチングアプリで知り合ったことや、あまりに良すぎる経歴であることにかえって不審さを覚えた。

さらにMさんから、「彼のタワーマンションに行ったことはない」「家具の買い付けで海外によく行くから、急に音信不通になることもある」と聞いて、ますます不信感を募らせ調査に至った。

調査結果

ご依頼者夫妻からの情報を基に、2 人が 1 泊で小旅行をするという週末に尾行調査を実施。
朝、Mさんが一人暮らしをするマンションにY氏が外車で迎えに訪れ、目的地に着くまでの間、道の駅や飲食店などに立ち寄りつつドライブ。

到着後も観光スポットなどを巡り歩いたのち、ホテルにチェックインした。

翌朝、チェックアウト後から 2 人の尾行を続け、Mさんを自宅に送った後のY氏を尾行したところ現住所が判明した。

郊外の住宅街の一角に建つ、二世帯住宅だった。

その後の調査によって、Y氏が妻子持ちであり、妻の母親とも同居していることや、毎朝決まった時間に車で某企業に通勤していることが判明。

主任職のため給料は良いと推測できるが、「月 1000 万円を稼ぐ個人事業主」ではなく、某企業は輸入家具とは縁のない業種であるため、「買い付けに海外へ」赴くことはあり得ない。

しかし、Y氏が「出張」と家族に告げてよく外泊していると判り、行動調査をしたところ、Mさんとは別の女性のマンションに連泊する様子が確認された。

近隣住民は 2 人を、「数年前から住んでいる夫婦」と認識しているという。

さらに別の日には、また違う女性と泊りでラブホテルを利用する姿が確認された。

以上の経緯から、Y氏が複数の女性と交際していることは明白であり、「買い付け」や「出張」は女性と長時間過ごすための嘘と結論される

そのうえ、家庭の維持および複数の女性との交際にかける金の出どころには、疑問が残ると言わざるを得ない。

調査に関するご相談は何度でも無料です