忘れられない女性と連絡したい!元カノに連絡するときの秘訣はコレ

昔の彼女に連絡したい

忘れられない女性に「連絡をとってみたい」と考えている男性にとって不安なのが、連絡することで元カノに悪印象を与えてしまわないか。連絡をとったことで「しつこい」と思われてしまうのは怖いですよね……。
それでも「元カノと連絡をとりたい!」と思ってしまうのが恋愛です。

この記事では男性が忘れられない女性に連絡をとるのは、そもそもアリなのか?
また、連絡をとる際のポイントや注意点をご紹介します。

どうしても、元カノに連絡したいと思った時、相手に悪い印象を与えないためにもしっかり確認していきましょう!

忘れられない女性「元カノ」に連絡をとるのはアリなのか

昔の彼女に連絡したい

忘れられない元カノとそもそも、連絡をとってもいいのか?
こればかりは、別れた理由にもよります。

たとえば、彼女が本気であなたに「会いたくない、顔も見たくない」と思っている場合は連絡をしない方がいいです。
逆に「別れてから、元彼が気になる……」という女性もいるでしょう。

まずは連絡をとる前に、そもそも、どんな理由で別れたのか思い出してみてください。

あなたの「連絡したい」という気持ちが、お相手と同じであるという保証がないからです。

また、人は終わった恋愛を美化する傾向にあります。実は忘れてしまっているけれど、重大な問題が隠れているかもしれません。

もしも共通の友達がいるなら、さりげなく「連絡をとりたい」という気持ちを伝えてもらうのもいいでしょう。

忘れられない女性への連絡をとるとき、注意すべき点は?

では、元カノや忘れられない女性に再び連絡をとる際、男性はどのようなことに注意すればいいのでしょうか?

1.長文LINEや告白はNG!軽い連絡にしておくこと

SNSやLINEで忘れられない女性に連絡をとるとき、重要なのが「重たいメッセージ」を送らないことです。

忘れられない女性だからこそ、ついつい感情が高まってしまいがちですが、久しぶりの連絡だからこそ軽めの挨拶程度にしておきましょう。

2.相手を最優先にして、連絡をしよう!

場合によっては、忘れられない女性に夫がいたり、新しい彼氏がいることもあるかもしれません。

もちろん、女性の近状を知っているのであれば「連絡を取らない方がいい」と判断できますが、連絡をとってから把握することもあるでしょう。

もしも相手に新しいパートナーがいる場合は、自分の気持ちを押し付けず、引く姿勢を忘れないでください。ここで強行突破してしまうと、女性はあなたに嫌悪感を抱くからです。

3.もしも伝えなければならないことがあるなら……

忘れられない女性に連絡をする理由は、復縁だけではありません。

復縁を望んでいるわけではないけれど、彼女に対して謝らなければならないことがある男性もいるでしょう。

もしも謝罪する必要があるのならば、最初の時点で正直に自分の非を認めてください。

謝罪がないまま連絡をとり続けると「あんなひどいことをしたのに、酷い!」と、過去の嫌な経験を蒸し返すだけになってしまいます。

ただ謝りたくて連絡を取りたいのであれば、繋いでくれる知人にもその旨を伝えてもらいましょう。

忘れられない女性への連絡するときは、相手を思いやることが大切!

昔、付き合っていた彼女に連絡をとりたい……。
今は何をしているかわからないけれど、まだ恋愛感情がある……。

忘れられない女性へ連絡をとる男性の心理は十人十色です。けれど、一番大切なのは、相手である女性を思いやること。

なぜなら、女性があなたと同じ気持ちではないかもしれないし、連絡が来ることを「迷惑」と感じるかもしれないからです。

相手の近状と気持ちを、じっくり吟味しながら、復縁の余地がありそうだったとしても、時間をかけて距離を縮めてきましょう。

久しぶりに「繋がれた」ことに、感情が高ぶってしまうかもしれませんが、焦らず、冷静に、丁寧なやりとりを心がけてくださいね。