元カノと復縁したい!忘れられない女との復活愛に向けてやるべきこと

大好きだった元カノと復縁したいという願望を抱く男性は少なくありません。
男性も女性も忘れられない人が人生で一人や二人いても、おかしくないですよね。

しかし、忘れられない女性と復縁するためにはどうすればいいのでしょうか?

この記事では忘れられない女性との復活愛を望む男性に向けて、復活愛に向けてやるべきことや、復縁を望んではいけないパターンなどをご紹介します。

忘れられない女性と復縁を判断するには…

そもそも、どうしてあなたは忘れられない女性と復縁したいと思ったのでしょうか?

「久しぶりに元カノから連絡があって、悩みを聞いてあげた」とか、「同窓会でたまたま再会した」とか。何かしらの理由があるはずです。思いもよらぬ、忘れられない女性との再会は復活愛を期待する瞬間でしょう。

しかし、忘れられない女性が既婚者である場合は要注意です!

「離婚したい……」という相談をされたからといって、復活愛を望んではなりません。逆に「彼氏と別れたくて……」という相談から恋心が再熱したという場合はセーフ!!

忘れられない女性が、既婚者でなければ、復活愛に向けて努力しても大丈夫ですが、既婚者である場合はいくらお相手のことが大好きであっても、不倫や夫婦のトラブルに巻き込まれないように距離を保ちましょう。

忘れられない女性と復縁に向けてするべきことは?

復縁したい

私自身、男友達から「元カノと復縁したい…」という相談を受けたことがあります。

しかし、ここで一つ、大きな問題に気が付いたのです。

それは……復縁したいという気持ちは本物であるものの、復縁するために何が重要なのかがわかっていないこと。

では、女性目線で復縁に向けてやるべきことを解説していきましょう。

行動1.別れた理由を解決しよう!

そもそも、あなたは忘れられない女性とどんな理由で破局したのでしょうか……?

「ギャンブル癖があったから……」「金銭感覚の不一致で」「お互いやりたいことがあった」などなど、カップルの数だけ、破局理由はあるでしょう。

では、あなたは破局の原因となった問題を解決できましたか?

復縁に向けて彼女へアプローチする前に、解決するべき部分は破局理由です。

あなた自身に問題がない場合でも「今は大切な時期だから距離を空けたい……」などの理由があるなら、無理にアプローチすることで、彼女に悪印象を与えかねません。

まずは復縁を目指す前に、問題解決に力を入れてください

行動2.追いかけすぎず、本気な気持ちを伝えよう

一度は愛し合った仲であっても、別れたことで「一人の時間」を楽しんでいる可能性もあります。だからこそ、あなたのアプローチに彼女がしつこさを感じるかもしれません……。

彼女にアプローチする際は、追いかけすぎず、本気であることを伝えましょう。

たとえば、何度もLINEでしつこく「好きだ」と伝えるより、たまに食事にいって「今でも好きだから、ずっと応援している!今やりたいことを頑張ってね」と伝えるほうがクールだと思いませんか?

一度は付き合っていたからこそ、早く復縁したいという気持ちもあるでしょうが、時間をかけて、あなたの本気度をアピールしましょう。

行動3.自分磨きに力を入れよう!

忘れられない女性と復縁したいとき、ついつい女性のことばかり考えてしまいがちです。けれどそれでは、女性の興味を引くのが難しいでしょう。

だからこそ、自分磨きにも力を入れてください!

たとえば、仕事や勉強を頑張ってみたり、少しおしゃれに気を遣ってみたり、今までチャレンジしなかったことに手を出してみましょう。

すると女性もあなたの変化に気が付いてくれるはず。

もしも復縁できなかったとしても、自分磨きにかけた時間だけはあなたを裏切りません。

「彼女に振られたとしても、男としてレベルアップするぞ!」くらいの気持ちでいましょう!

まとめ|離れている期間、どれだけ成長できるかがポイント

忘れられない女性との復縁を望んでいる男性が、まずやるべきことは、デートに誘うことでも、告白することでもありません。

女性と離れている期間に、どれだけ成長できるかが、復縁成功のポイントとなるのです。

「復縁したい」という気持ちが強すぎると、ついつい行動が裏目に出てしまいがちですが、一旦冷静になり自分を見つめ直してみてください。

精神的にも自立して、成長することで、女性との復縁の可能性もグンとアップするはずです!