妻がモテるから不安になる夫は必見!心配を解消する方法はあるの?

結婚しても、魅力的なオーラを放っている女性もいますよね。
そんなモテる妻をもつ夫としては、魅力的な妻と一緒にいれて嬉しい反面、「変な男性が言いよってこないだろうか…」と妻がモテることに不安を抱いてしまうでしょう。

この記事では妻がモテるから心配になってしまう男性に、不安を解消するアドバイスを3つお届けします。

心配な気持ちを解消するためにも、モテる妻ともっと仲良し夫婦になるためにも、アドバイスを参考にしてみてください。

モテる妻が心配になる夫にアドバイスしたいこと

モテる妻が心配になる夫にアドバイスしたいこと

「素敵な奥さんと結婚したんだね」と褒められると嬉しいけれど、実は内心「妻は美人で社交的だから、ほかの男性からアプローチをされるかもしれない」「もしも浮気や不倫をされたらどうしよう…」と、妻を失うかもしれない恐怖心を抱えてはいませんか?

モテる妻を愛しているからこそ、不安になったり、嫉妬をしてしまったりするものです。

しかし、不安や嫉妬を抱えたまま、夫婦生活を続けていると、夫であるあなたの精神状態にも悪影響をきたします。
仕事が手につかなかったり、妻がひとりで外出中、自分の時間を楽しめなかったりしてしまいませんか?

とはいえ、妻への嫉妬や不安をむき出しにもできないものです。
では、モテる妻を心配している夫が、嫉妬や不安や恐怖心を抱えることなく、夫にとっても妻にとっても『楽しい夫婦生活』を送れるのでしょうか?

1.妻に選んでもらったことに自信を持とう

1.妻に選んでもらったことに自信を持とう

きっとこの記事にたどり着いたあなたは、妻を愛するあまり「本当に自分なんかでいいんだろうか?」「他の男に取られてしまったら…」と妻を失う恐怖心を抱えていませんか?

そんなあなたに、まず意識してほしいことが『自信をもつ』ことです。

そもそも、どうして妻はあなたと結婚してくれたのでしょうか?

モテる妻だからこそ、自分でも妻が結婚してくれた理由がわからないという男性もいるでしょう。

しかし、紛れもなく妻はあなたを選んで『結婚』したのです。

もしかすると、妻からすれば今のあなたの悩みを想像もしていないかもしれません。
なぜなら妻にとって、あなたはかけがえのないパートナーだから。

「モテる妻の夫である資格はあるのだろうか?」と、モテる妻のことが心配になる心理は、実は取り越し苦労だったりするのです。

あなたは夫であることに自信をもってください。そして、夫婦だからこそできる、関わり合いを大切にしてみましょう。

そもそも夫婦は平等な関係でなければなりません。「自分なんか…」という思考回路を一旦、無視して、妻と対等に接せれるよう心がけてみてください。

そうすることで、あなたはモテる妻の『夫』であることに自信がモテるはずです。

2.自分の世界観や時間も楽しもう

2.自分の世界観や時間も楽しもう

素敵な妻のことが不安になったり、嫉妬してしまったりする原因は、妻がモテることだけではありません。
夫であるあなたが、妻以外の世界や、自分の時間を楽しめていない可能性があるのです。

たとえば、友人との関わり合いや自分の趣味を作れば、『妻以外の世界』と関わる機会が増えます。

妻と一緒に時間を大切にするためにも、妻がいないときに楽しめる何かを初めてみましょう。

3.妻が安心できる家庭を築こう

3.妻が安心できる家庭を築こう

どんなに妻が魅力的でも、妻の周りに魅力的な男性がたくさんいても、妻にとって家庭が安心できる存在であれば、不倫をされるリスクも少なくなります。

心配のあまりついつい口うるさくしてしまう男性は要注意です。その繰り返される注意に妻の心が冷めてしまうかもしれません。

ぐちぐちと注意するよりも、妻が安心できる空間をつくることを意識しましょう。

それでも妻の浮気や不倫が心配なら…

それでも妻の浮気や不倫が心配なら…

それでもモテる妻に対する不安感がぬぐいきれないなら、探偵事務所への依頼もおすすめです。夫自ら、妻の浮気や不倫を調べると、もしも妻が潔白だった場合、予期せぬ喧嘩に発展する可能性があるからです。

探偵事務所は数多くの不倫、浮気調査を行っています。「妻のことが心配だけど、直接確かめることはできない」と思っている男性こそ、探偵事務所の力に頼ってみてはいかがでしょうか?

現役の探偵が選んでみた。自分で浮気調査する14の方法。 【2022年1月】自分で浮気調査をする14の方法!288人にもリアルな意見を聞いてみた!?

まとめ

結婚後も魅力的なオーラーで異性を惹きつける女性は珍しくはありません。その魅力こそ、妻を好きになった理由であっても、夫側からすると気が気じゃないですよね。

ただ、夫の取り越し苦労の場合もありますし、妻からすると「こんなに夫のことを考えているのに!」と心配を鬱陶しく感じてしまうこともあるでしょう。

妻を失う恐怖心から解放されて、魅力的な妻ともっと過ごしやすい夫婦関係を作るためにも、今回ご紹介したポイントを参考にしてみてください。