医者はモテる?既婚している医師を狙っている女性の特徴とは?

「お医者さんはモテる」昔から根強いこのイメージは本当なのでしょうか?

たしかにモテるお医者さんも存在します。既婚している事実を知っていながら、医者である男性を狙う女性も一定数いるのです。

この記事では既婚者と知りながら医師に迫ってくる女性の特徴や、医者がモテる理由について紹介します。

既婚している医者でもモテる理由は経済力があるから

既婚している医者でもモテる理由は経済力があるから

既婚者と男女関係をもってしまうと、不貞行為とみなされます。既婚者だけでなく、相手となった側も慰謝料請求のリスクが発生するのです。

それも承知のうえで、既婚者である医師と関係を持ちたいと思っている女性が後をたたないのは何故でしょうか?

その理由は経済力にあります。

一般的に医者という職業は平均年収を上回る収入を得ています。開業医などになれば、年収1000万円以上を稼いでいる人も珍しくありません。

そう、既婚しているのにも関わらず、どうして医者がモテるのか?その理由は『経済力』も関係しています。経済力があれば、不倫関係でも『割り切って』お付き合いできると考える女性もたくさんいるのです。

既婚している医者を狙っている女性の特徴

既婚している医者を狙っている女性の特徴

では、どんな女性が既婚者である『医者』を狙っているのでしょうか?

上述で医者がモテる理由は『経済力』も関係しているとお伝えしました。ということは、既婚者である医者を狙っている女性は、ステータスやスペックで男性のレベルを測っている女性が多いともいえるでしょう。

どちらかというと、相手男性を心から愛しているというよりは、「割り切りでもいいから、ハイスペックな男性とお付き合いしたい」という心理が多いと考えられます。

ほかにも、「もともと依存体質で、通院している間にお医者さんに好意を抱いてしまった」というケースも珍しくはありません。そもそもお医者さんにお世話になるときは、体や心に何かしらの不調を抱えています。弱っていたときに優しくしてくれたという理由でお医者さんに好意を抱く患者もゼロではないのです。

看護師や患者とも不倫しやすいって本当?

看護師や患者とも不倫しやすいって本当?

とはいえ、医者と患者が恋愛関係や不倫関係に発展するケースは極めて稀です。筆者自身も過去にお医者さんとそういう話をしたのですが…「医者と患者が恋愛関係に発展するケースはあまり聞かないけれど、看護師と医者が恋愛関係に発展した事例は聞いたことがある」とおっしゃっていました。

医者と看護師は共有する時間が長いので、お互いのフィーリングさえあえば、不倫に発展する可能性があると考えられます。学識があり、人を助ける立場にある医者の先生も人間の子。職場不倫というのは、どんな職業でも発生するリスクがあるのです。

医者をしている夫の浮気や不倫が心配になったときの対処法

医者をしている夫の浮気や不倫が心配になったときの対処法

では、医者である夫の浮気や不倫が心配になったとき、妻はどうすれば良いのでしょうか?

一般職とは異なり、職場での人間関係も浮き彫りになりにくい医者という職業。職場だけでなく、交流関係や患者さんとの関係もわかりにくいので、夫の態度になんとなく違和感を抱いたとしても、どこで不倫や浮気が発生しているのか確かめるのことは難しいのではないでしょうか?

そんなとき、問題解決のための1つの手段として、 探偵事務所に相談してみることをご検討ください。私たち探偵事務所は、浮気・不倫に関する調査や夫婦間の根本的な問題を何度となく解決しています。

また、当事務所の場合は、専門の夫婦カウンセラーが在籍しているので、専門家の立場から問題解決に向けたアドバイスもしております。まずはお気軽にお問い合わせください。

まとめ

医者は女性から羨ましがられる職業です。そのためハイスペック狙いの女性から狙われやすいとは言えますが、医者である既婚男性の性格もさまざま。まったく不倫や浮気に興味がない人もいますよね。

しかし、「もしかしたら…」という不安を抱えながら、夫婦生活を続けることは精神的によくありません。あなたの悩みを解決させるためにも、探偵事務所などの力を借りて、真実をたしかめてみることも選択肢に入れてみてはいかがでしょうか。