既婚男性がハマる女性とは?妻より本気になる不倫相手の3つの特徴!?

【夫の浮気・不倫】既婚男性がハマる女性とは?不倫相手の3つの特徴

愛する妻がいるはずなのに、不倫や浮気に走る既婚男性は少なくありません。実際に夫の不倫が心配な奥さんもいらっしゃるでしょう。

大切な家庭がある既婚男性はどんな女性に本気になるのでしょうか?

この記事では既婚男性がハマる女性の特徴を紹介します。

「夫の不倫が心配で…」そんな不安を抱えている奥様。
夫の不倫や浮気の危険をチェックするためにも、既婚男性がハマる女性の特徴を把握して、夫の周りに不倫が疑わしい相手がいないか探ってみませんか?

既婚男性がハマる女性の特徴3つ

既婚男性がハマる女性の特徴3つ

愛し合い結婚した妻がいて、その間にかけがえのない子どもがいるのにも関わらず、不倫相手に本気になってしまう既婚男性は珍しくありません。

そもそも、既婚男性はどんな女性に本気になっているのでしょうか?

まずはその特徴を3つ紹介します。

特徴1.時間に余裕がある

特徴1.時間に余裕がある

お互いに家庭がある男女がW不倫をしている人もいますが、既婚男性の不倫相手となる女性は独身であるケースがほとんど。なぜなら『時間』に余裕があるからです。

W不倫であっても、女性側にある程度の時間がなければ成立しませんよね。

独身で仕事が終われば自由に時間を使える女性だったり、既婚女性だけど子どもの手が離れていたり、仕事をする時間が短かったり…。
不倫はどちから一方に『時間の余裕』がないと、成り立たないのです。

時間に余裕がある女性は、振る舞いも変わってくる

既婚女性は慌ただしい毎日を送っています。
仕事や家事に追われ、お子さんがいる場合、子育てに奮闘する日々のなかで、結婚当初と比べ自分に時間をかけられなくなった人もいるのでは?
物理的に夫と2人きりの時間を確保できないというご夫婦もいるでしょう。

しかし、既婚男性の不倫相手となる女性は、奥さんにはない『余裕』があります。不倫相手に比べて妻が劣っている、魅力がないというわけではなく、かまってもらえる時間や心の余裕があります。

男性は女性と比べて、かまってほしい欲求を抱えているといいますから、「妻よりかまってもらえる」という心理で不倫に走ってしまうのです。

特徴2.恋愛体質で好きになったら周りが見えない

特徴2.恋愛体質で好きになったら周りが見えない

とはいえ、既婚男性がどんなに「かまってほしい」という欲求を持っていても、不倫相手となる女性がいなければ不倫関係に発展しませんよね。

「そもそも、既婚男性を相手にする女性なんて何を考えているかわからない!」そんな既婚女性の気持ちも共感できます。

それでもどうして、不倫は絶えないのか?

その理由は、既婚男性と不倫に走ってしまう女性は「恋愛体質」だからです。

恋は盲目なんてことわざがありますが、「一度好きとなったら周りなんて関係ない!お互いが愛し合っていればそれでいいんだ」と思っている女性も少なくはありません。

恋愛体質な女性からすると、好きになった相手が既婚者であろうが、妻子があろうが関係ないのです。

特徴3.妻にはない魅力をもっている

特徴3.妻にはない魅力をもっている

不倫相手は妻にはない魅力をもっています。魅力というと「不倫相手のほうが、優れているんだ」と思ってしまうかもしれません。

しかし、妻と不倫相手、どちらが優れているかという話ではないのです。

結婚生活が長く続いていくと、夫婦の存在が当たり前になってしまいます。
家族としての絆は深まっても、交際当時のようなドキドキ感を得られなくなります。

これは、夫が妻に対して魅力を感じなくなったという理由ではありません。
家族になったからこそ、ドキドキする恋愛感情よりも安定・安心が勝るようになっただけの話です。

しかし、人間は誰しもないものねだり。
隣の芝は青く見えるという言葉もありますが、不倫が始まる心理もそれと同じです。

そして、人間は十人十色。
誰しも違う特徴・魅力をもっています。
だからこそ長年連れ添った妻とまったく異なる不倫相手に魅力を感じてしまいやすいのです。

既婚男性の不倫への本気度を見抜くには…?

既婚男性の不倫への本気度を見抜くには…?

では、もしも夫が本当に不倫をしていたら…?そんなとき、妻が気になるのは不倫相手に対する感情です。

家族がいちばん大切だったけれど、過ちを犯してしまったというケースもあれば、家族と別れてでも不倫相手と一緒になりたいというケースもあるでしょう。

多くの不倫が『過ち』で終わるのですが、いずれにしても夫の不倫問題をはっきりさせるためには、不倫をしていた証拠を集めなければなりません。

「不倫をしているでしょう」と切り出しても、証拠がなければ逆上される危険性があるからです。

既婚男性の不倫への本気度を見抜くためには、不倫をしている証拠を集めて、まずは不倫の事実を認めさせ、夫婦で話し合う必要があります。

そして、不倫の証拠集めの際、力になるのが探偵事務所です。
探偵事務所では夫婦の浮気・不倫問題の調査も行っています。

数々の調査依頼を請け負ってきたからこそ、プロの視点で浮気や不倫の証拠を効率よく集めることができるのです。

まとめ

既婚男性がハマる女性は、際立った美貌やテクニックをもっているわけではありません。

たしかに、好きになると周りが見えなくなりやすいタイプといえますが、不倫をされてしまったからといって、妻側であるあなたに「魅力がない」というわけではないのです。

不倫の事実ははっきりした際、離婚への準備を進めるにしても、話し合って解決するにしても、まずは不倫の証拠を手にして、夫に不倫を認めさせる必要があります。

探偵事務所など、プロの手を借りることも不倫問題解決の手段です。 あなたが悩んでいる毎日から1日でも早く抜け出せることを願っています。

【職場の不倫問題】旦那が職場の女性からモテている?妻ができる浮気予防対策3選 旦那が職場の若い女性からモテているかも?妻ができる浮気予防対策とは!? 【職場の不倫問題】会社で職場恋愛や社内不倫が起きる5つの理由 会社で職場恋愛・社内不倫が起きる5つの理由。会社は男女関係が生まれやすい環境なのか? 【夫の浮気・不倫】水商売の女性との関係疑惑。そんな時にオススメの対策 夫が水商売の女と不倫しているかも?そんな時にやるべき3つの浮気対策!