【水商売】不倫にハマりやすい女性の特徴3選〜キャバ嬢・ホステス編〜

【夫の浮気・不倫】キャバ嬢・ホステス編-不倫にハマりやすい女性の特徴

世間を騒がせる不倫問題。芸能界だけでなく、一般人もそのリスクを孕んでいます。「私の旦那は大丈夫なんだろうか?」と心配する既婚女性もいらっしゃるでしょう。特に、夫がキャバクラやスナックに通っている場合、不倫への不安も絶えないのではないでしょうか?

けれど安心してください。キャバ嬢・ホステスと飲んでいるからといって、必ずしも不倫に発展するとは限りません。また、水商売をしているからこそ、不貞行為には厳しい価値観をもっている女性が多いのです。

既婚男性が水商売の女性と不倫に発展する可能性は…?

既婚男性が水商売の女性と不倫に発展する可能性は…?

水商売をしている女性と聞いてどんな印象を受けますか?「男性とお酒を飲んで、お金を稼いでいるなんて…!きっと男女関係もだらしないんだわ。」という人もいらっしゃるでしょう。しかし、その考えは誤解です。

たしかに偏見をもたれやすい職業ですが、キャバ嬢・ホステスとして働いている女性は、高いプロ意識をもっています。

不特定多数の男性客を相手にし、価値観に触れながらお酒を飲むからこそ、相手に合わせた会話をしたり、男性客のパートナーに嫌な思いをされないよう配慮したりと、水商売ならではの難しさもあるのです。決して簡単な仕事ではありません。

また、水商売に対する偏見があるからこそ、不貞行為に対して厳しい価値観をもつキャバ嬢・ホステスもいます。もちろん、その逆も然りで男性客をお金としか見ていないから「こりゃ、男性も本気の恋に発展しないだろうなぁ」と思うケースもありますね。

いずれにせよ、不倫に発展し訴えられてしまったら…自分だけでなく、お店や在籍しているスタッフにも迷惑をかけてしまいます。信頼や人気があってこそ成り立つ商売ですから、水商売の女性こそ不倫を危険視しているのです。

キャバ嬢・ホステスの女性も危険視する『不倫にハマる女性』の特徴

キャバ嬢・ホステスの女性も危険視する『不倫にハマる女性』の特徴

しかし、すべてのキャバ嬢・ホステスが不倫をしないという訳ではありません。

筆者も広告関連の会社で働いていたとき、キャバ嬢・ホステスの女性とお話する機会があったのですが、水商売の女性の中には不倫にハマる女性も一定数存在します。感覚としては10人に1人くらい。不倫が原因で、お店をクビになった女性がいるのも事実です。

次に、不倫にハマりやすい水商売の女性の特徴を3つ紹介します。

特徴1.精神が安定していない・依存体質である

特徴1.精神が安定していない・依存体質である

精神が不安定で依存体質な女性は、水商売という仕事を通して不倫に発展するリスクが高いです。いわゆるメンヘラ女子と呼ばれている女性です。

「この人がいないと生きていけない…!」と思い込み、既婚の有無に関わらず恋に落ちてしまいます。

メンヘラ・依存体質な女性って、水商売の世界にはたくさんいるのです。

「じゃあ、飲み屋のお姉さんは不倫にハマりやすいんじゃ…!?」と、不安になるかもしれませんが、ホストに通っていたりパートナーがいたりもするので、情緒不安定で依存体質だから不倫をするというわけでもありません。

過去に『キャバ嬢との不倫事例』で、当事者である男性が「会ってくれないと、死んでやると言われたので、関係を終わらすことができなかった…」と、涙ながらに告白していたケースもありました。

特徴2.自分に自信がない

特徴2.自分に自信がない

バッチリメイクでキラキラ輝くドレスを身にまとっていても、実はコンプレックスがあったり、自分に自信がなかったりする水商売の女性は多いです。このように、自己肯定感が低い女性も、夜の世界で不倫に発展しやすいです。

このタイプの女性が不倫に発展する原因は、褒められたり誘われたりと、男性客から猛アピールをされて断ることができないことにあります。

最初はお店から始まり、次第に同伴・アフターとなっていきます。そして気が付いたときには、肉体関係になっているのです。自分に自信がない女性は、誘われてもNOとは言えず、流されてしまった結果、不倫関係が始まったというキャバ嬢・ホステスの女性も珍しくはありません。

特徴3.お金・セレブな自分が好きな女性

特徴3.お金・セレブな自分が好きな女性

「不倫をする人はスリルを求めている」なんて説もありますが、スリルを求めて不倫をする水商売の女性は少ないです。華やかしい夜の街で賑やかな毎日を送っていると、スリルより静かな夜を過ごしたくなりますから。

けれど、お金にシビアな女性はスリルではなく、お金を求めて男性客と不倫関係になることがあります。いわゆる愛人・割り切りの関係です。ただ、このタイプの女性はお金こそ全て。あなたの旦那様に経済力があり、自由に使えるお金がたくさんある場合は注意してください。

まとめ

キャバ嬢・ホステスは不倫で失うものを知っています。自分自身に不倫経験がなくても、男性客や先輩ホステスから不倫の恐ろしさを教えてもらっているからです。

しかし、上記で紹介したような特徴がある女性は要注意です。もし、夫がキャバクラやスナックに通っているなら、どんな女性と飲んでいるのか聞き出してみましょう。

過去の記事『夫が水商売の女と不倫しているかも?そんな時にやるべき3つの浮気対策!』では、「水商売の女性と夫が怪しいときにすること」を取り上げていますのでを参考にしてみてください。

《この記事のまとめ》

  • 水商売の女性は不貞行為に対して厳しい
  • 既婚男性客と(本気の)不倫に発展するのは珍しい
  • しかし、中には不倫を繰り返す女性もいる